--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~~毎日なんだかバタバタな日を送っていますが、
みなさんは元気でしょうか?

子供を産んで、早2ヶ月ちょい。
時間が経つのは、あっちゅーまです。でも1日は長いんだな。これが。

長らくお休みをしてしまいましたが、時間を見つけてPCを開いてみました。


書きたいことはいっぱいあるのに、どうまとめていいのかわからない。
とりあえずは、帝王切開の傷も、妊娠線もドドーーンと残ってはいるけれど、
体調はすっかり戻り元気にしてます。
(体型は戻らないけどね・・・)


まずは、はじめまして^^の息子です。愛称は「いっくん」。よろしくね^^
(お顔見せはたぶん最初で最後だと・・・^^;)

        はじめまして!

これは生まれた次の日の写真です。
大きい目をキョロキョロさせながら、周りをうかがってました。
95%私にそっくりです。

最近じゃ、体重が5キロを超え、ほっぺが落ちそうなくらいプクプクしてきました。
成長って早い。服はすぐ着れなくなるってホントだね。

一日中抱っこじゃなきゃ機嫌が悪く、抱っこから布団へ着地すると、ソッコーで泣きます。
その背中センサーどうなってるんじゃ!!って思うくらい。

おかげで、抱っこ・・・抱っこ・・・で1日何もできません。家事なんて、、、家事なんて、、、
バウンサーに乗せるも効果なし。泣きじゃくって抱っこを要求してきます。

一人で寝かせておく何かいい方法があったら教えてください。


赤ちゃんとの生活って、ホントに大変なんだなーーーって今更ながら痛感してます。
こんなに時間がないんだね。こんなにグズるんだね。
まだ夜はなかなかまとまって寝てくれなくて、ずーっと睡眠不足。
本当に体力勝負!!って感じです。


なかなか寝ててくれることも少ないから、(起きてる=抱っこ^^; 寝てる=抱っこ^^;)
更新もゆっくりになっちゃうけれど、気長にお付き合いくださいね♪


コメントのお返事も遅くなっちゃっうと思いますが、お話してもらえると嬉しいです☆






2009.07.05 Sun l 日記 l COM(9) TB(2) l top ▲
4月30日に、2830g・47cmの男の子が無事に生まれました!
帝王切開の傷はまだ少し痛むけど、母子ともに無事、退院できました。

里帰りはせず、早速自宅に戻ってきたので、ちょっと(いや、だいぶ)バタバタバタバタして
いますが、ちょっと落ち着いたら、ちゃんと報告させてください^^

とりあえず、予告しっぱなしで心配してくださった皆さま。
楽しみにしてくれてた皆さまに、ご報告です♪♪



我が子って・・・


激カワです



2009.05.11 Mon l 日記 l COM(7) TB(1) l top ▲
おひさしぶりです~~
って毎回この挨拶から始まるのもドウナノヨ・・・

しばらくパソコンから遠ざかっている間に、色んなことが起きてしまいました!


えっと、まず。。。

ただいま妊娠10ヶ月(えっ!もうそんなに~~?だよね)のワタクシです。
8ヶ月の頃から我が子が「逆子ちゃん」でして・・・。

病院から指示された逆子体操を毎日するも、まわらず。
先生にお腹の上からグルっと回してもらう、外回転術をやってみても、まわらず。

どんだけ頑固なんじゃいっ!!と思いながらも、まぁそのうち回るだろう~~と思っていたの
ですが結果、臨月になっても逆子のままです


で、4月30日(今週っ)に帝王切開で産むことが決定しました!

まぁ、足の付け根も痛くてヒィヒィだし、どんな体勢でも大きいお腹が苦しいし、
なんにせよ、病院の先生が一番安全な方法を考えてくれてのことなので、
帝王切開で頑張って産んできます

あぁ、、、ドキドキするなぁ。



そして、そして、新居のほうも着々と進んでおります。
大きいお腹を抱えながら、細かい打ち合わせを詰めていき、いよいよGW明けから工事が
始まります。

こちらも、大丈夫かな?
出産と見事に時期が重なってしまったので、しばらくは夫にお任せです。


それでは、次回は無事に「産まれたよ報告」ができますように。



2009.04.28 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
先週末は夫の36回目の誕生日でした
いつもイチゴのケーキばかり要求されるので、今回は要望も聞かずにシラッと
レアチーズケーキを作りました

       レアチーズケーキ

反応はまぁまぁ
心の中で、「イチゴじゃないのか。」って言ってるのが聞こえた気がしたけど、気にしなーい(笑)

ちょっとでも見栄えが良くなるように、冷凍ブルーベリーを砂糖と煮詰めて、
レモン汁をキュっと絞ってブルーベリーソースも添えました。

       ブルーベリーソースで召し上がれ~


レアチーズケーキって、オーブンを使わないから失敗もないし、最終形の味の確認が
出来上がり前に確認できるからお手軽~~
今回は、レモンの皮も摩り下ろして混ぜたら、爽やかな酸味がパーっと広がってなかなか


夜は腕によりをかけて作ってあげよう!!的な気分が下降気味で
「何か好きなもの食べに行こう!」と誘って焼肉へ

が・・・
車に乗って走りだすと、「なんか頭が重い・・・」と言い出す夫。

えぇぇ~~~

「ちょっと気持ちも悪い気がする・・・

えぇぇぇ~~~

「じゃあ今日やめとく?」と聞いたら、
聞き分けのイイ子供のように、コクンと頷き 家に逆戻り

完全焼肉モードとなっていた私の胃袋は空振りに終わりました

で、結局家に帰るなり直行ベッドに倒れこんだ夫を横目に、
私は一人スーパーで買ってきた30%オフ弁当を突っつきました

散々な誕生日だったね・・・。
ケーキも結局当日食べれなかったしね
翌日にはケロっと元気になったようで、パクパク食べてました


何はともあれ、この1年間も健康に幸せに過ごしてくださいな





こちらに参加してます。
応援ポチしていただけると、とっても励みになります(*´ー`)



2009.03.10 Tue l パン*お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、レシピブログさんとリケンさんの企画モニターで、「ドレッシング&香味だれ」の
3本セットをいただきました。


   リケン ドレッシング  リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

写真撮る前に「青じそ」の封を開封しちゃいました。失礼しました(汗)
ドレッシングの使い道って・・・やっぱりサラダだよね^^;
香味だれ系のドレッシングは、魚をソテーするときに油替わりに使ったり。味もつくしね^^

今回は無難に、大好きな青じそドレッシングをサラダに使用しました!
ローストビーフを作ってサラダにしようと思ったのに、いい塊肉がGETできず・・・
「広告の品」のステーキを1枚買って、ステーキサラダとしました


       ステーキサラダ

野菜は冷水に放ちパリッと!水気をよく切ってドレッシングとよく和えておく。
  サーロインステーキは常温に戻して、焼く直前に塩・コショウをしっかりし、ニンニクの
  摩り下ろし(少々)をぬって、よく熱したフライパンでさっと焼く。
  余熱でも火が入っていくので、そこも調節して焼き加減を調節するとGOODです!
  野菜とステーキを合わせ、出来上がり



書くまでもないメニューでスミマセン・・・

先週の健診で、産婦人科の先生に「おっ!体重管理頑張ってるね~」って言われ・・・
「えっ!!!???」 全然頑張ってないけど。。。
運よく前日に頑固な便秘が少し解消したからじゃ・・・

今週はヘルシーに和食に徹し、来週「どうしたの?こんなに増えちゃって。」
って言われないようにしなきゃ

ヘルシードレッシングの皆様方。お世話になります
あぁ。悩ましき体重管理・・・。




こちらに参加してます。
応援ポチしていただけると、とっても励みになります(*´ー`)





2009.03.04 Wed l 毎日ごはん*洋風 l COM(2) TB(0) l top ▲
