--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は、以前の職場の仲良し後輩ギャルズたちが遊びにきました。
おなかすいた~~と来るのはわかってたので カレーを作って待ってました!

       夏はカレー!

 ・ グリーンカレー
    (鶏肉・茄子・ズッキーニ・赤パプリカ・黄パプリカ・筍の水煮・オクラ)
 ・ ドライカレー
    (ひき肉・ニンジン・玉葱・茄子・ズッキーニ・赤パプリカ・黄パプリカ)
 ・ カレーのトッピング
    (ピクルス、福神漬け、ゆで玉子のみじん切り)
 ・ シーザーサラダ
    (ロメインレタス・ラディッシュ・ベーコン・クルトン)
 ・ 生春巻き
    (サーモン・水菜・ニンジン・ペッパーハム・白ゴマ)
 ・ トマトのお浸し
 ・ 黒米
 ・ ナン
 ・ グレープラッシー


それぞれの写真を撮らなかったのですが・・・
グリーンカレーは、この間作った無印のキット。ナンは、今回は朝からコネコネ。
トマトはマリネにしようと思ったのに、お酢と白ワインが足りず・・・
YOMEちゃんのお浸しに!これも大好き

黒米は、他にも色々混ざったもの。お客様が女子だったんで、喜んでもらえました!
女子って好きでしょ?雑穀米が(笑)
お店で「白米と玄米と選べますが。」みたいなときは、決まって全員「玄米!」って言うもん。
カレーの具材が同じ・・・ お気になさらずに・・・。


たいしたおもてなしはできませんが、ちょっとフォークとスプーンもおめかし

  おめかし^^; 黒米とナンで!


美味しいチーズケーキもお土産でいただき・・・
      どれにしようかな~?

ギャーギャーたくさん話しをして、花火までしちゃいました
この夏、初花火!!4人中、3人O型という・・・みんなで蚊に刺され
線香花火にちょっとシンミリしたり・・
 みんなでやると楽し♪ 夏の花火

私以外は全員独身!若い!!
遠距離恋愛の話しや、彼と別れたーーー!という話し。
仕事の愚痴、将来の妄想話し などなど・・・
いろいろガールズトークを繰り広げました。

今日はちょっと喉が痛い


たくさん焼いちゃったナン。
残ったドライカレーとチーズで、モ○のナンピザ風にして食べよっと


久々にしたおもてなし。
こんなんで、良かったかな??




こちらに参加してます。
応援ポチしていただけると、とっても励みになります(*´ー`)




2008.07.27 Sun l おもてなし*メニュー l COM(12) TB(0) l top ▲
昨日は旦那さんの幼馴染友達と、鍋をしました
この冬の鍋会は二度目。(一度目はこちら→

久々に会うお友達。楽しみにしていたんですけどね。。。
実は、開催場所は別の友人宅の予定でした。
が、当日まで1週間も切った頃、突然我が家で開催できないかとの依頼が・・・。

完全にお邪魔するモードでいた私はカルクパニック!ヾ(°∇°*)

ええぇぇぇ~~~マジデ???

どーしよーーどーしよーー(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

大人6名・子供2名。結構いるよね?量も・・・ 
無い知恵振り絞ってメニューを考えました。

 ・ 魚介の寄せ鍋
 ・ ちらし寿司
 ・ 鶏の唐揚げ (油淋鶏ソースがけ)
 ・ アサリの酒蒸し
 ・ 生春巻き (海老・ツナマヨ・きゅうり・にんじん・レタス)
 ・ サキイカのピリ辛和え (YOMEちゃんレシピ)
 ・ お漬物盛り合わせ

以上7品。

こんなメニューで完全居酒屋化したmain宅
花粉症で鼻はズルズル、頭はボーっとするなか、何とか作り食べていただきました。
こんなんでよかったのだろうか・・・


長くなりま~す。お付き合いいただける方はコチラをどうぞ。

2008.03.16 Sun l おもてなし*メニュー l COM(20) TB(0) l top ▲
今日は、以前勤めていた会社の友達たちがやってきて、鍋を囲みました。
人を家に招くのがちょっと久しぶりで、時間配分を間違え・・・(汗)バタバタ
家を掃除したり、鍋の準備をしたりと、イソイソしておりました。
作った料理の写真を撮るのもままならず・・・。 気が付いたらサラダやらの写真はどこへ?
まぁ、普通の料理なんでイインデスケド
ちなみに今日は「味噌キムチ鍋」です。

いっぱい食べて、お土産に買ってきていただいた甘いモノも平らげ(←食べるの必死で撮ってないし
しゃべり倒して、楽しいひと時でした。

とても元気なメンツだけど、相変わらずよく喋るなぁ
♀4人集まりゃそんなもんか!ガールズトーク炸裂でした。
Sちゃん・Mちゃん・Yちゃん。楽しい時間をアリガトウ


          味噌キムチ鍋&裏巻き寿司

裏巻き寿司に、ちょこっと乗っけたイクラ。
今年の秋の生筋子を使って、初めて自家製で作ってみました。
寒くなる前の旬のイクラは、皮も柔らかくてプチプチ美味しい!
宝石みたいにキラキラしてて、なかなかうまくできました。
自分で作れば大盛りイクラ丼だって、安い安い


               いくら


2007.11.30 Fri l おもてなし*メニュー l COM(3) TB(0) l top ▲
