--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここのところ雨も降るし、暑いし・・・ホント嫌な天気
早く梅雨明けないかなぁ・・・

しかも昨日の夜、寝室に蚊が入り込んでいたようで、朝方痒くて目が覚めました
手足を6箇所ほど刺されておりました
ヤツはまだ仕留めておりませんが、朝からカトリスをぐんぐん回してます



先日友達から、「mainのうちの餃子の中身は何??」って聞かれました。
”餃子の中身??”

いたって、フツーだけど。。。キャベツとニラとひき肉。あと調味料。

その友達の餃子は、ひき肉とキムチとチーズだって!!
すご~~い 初めて聞いたっ!
もっとも、オツマミのように食べる餃子らしいのですが。

その組み合わせだったら、揚げ餃子にしても美味しそうだな~~と思って聞いていました
で、そのとき「餃子がパリっとうまく焼けないんだけど、どうしてる?」と言われました。

これまた、フツーにフライパンで焼いているけど・・・

というわけで、久しぶりに餃子をたっくさん作りました
旦那さんに手伝ってもらいながら、40個
ほぼ冷凍しちゃいます

       パリパリ餃子☆

我が家の餃子は、大判の皮を使います。
皮の厚みがしっかりあるので、モッチリして美味しくて好き

で、うちの焼き方は、
フライパンに油を引かずに、まず火にかけて熱~~くします。
煙がちょっと出てくるくらい熱くしたら、サラダ油をひいて餃子を並べ、
すぐ熱湯を餃子の上から回しかけて、蓋をして強めの中火で5分くらい焼きます。
5分経ったら、蓋を取ってゴマ油を少量回しかけて、フライパンをゆすりながら
好みの焼き色になるまで焼いて出来上がり!!

ぷっくりと、ジューシィーに焼きあがって、ご飯がすすみます


みなさんのおうちの餃子は、どんな具材なんでしょう?
キャベツにするか、白菜にするか・・・くらいしかバリエーションの無かった私の餃子
変わり餃子作ってみたいなぁ~



スポンサーサイト
2008.07.08 Tue l 毎日ごはん*中華風 l COM(6) TB(1) l top ▲

コメント

No title
ひき肉とキムチとチーズ、と読んだ瞬間、私も「揚げ餃子でビール!」と思っちゃいました!
今度、やってみよう!

我が家の餃子も、ほぼmainさんちと同じです。
焼き方も、具も…(笑)
フライパンで焼かずに、食卓でホットプレートで焼いて、餃子パーティも、楽しいですよ~ん♪
2008.07.08 Tue l ちりん. URL l 編集
No title
うわ~キムチとチーズとか超美味しそう…
今度やってみよっかな~♬
すっかり酒離れしたから飲めないんだけど、ゴハンが進みそう!!

うちは、最近節約のせいもあって挽肉使う時が少ないねん~~(・∀-`;)
だから、玉ねぎ・キャベツ・ツナが基本の具。
これにマヨと、オイスターソース混ぜて味付け(笑)
挽肉の時は、白菜・にら・挽肉が基本かな♬
焼き方はmain姐と一緒で安心したわ( *'∀'人)
2008.07.08 Tue l りっぴー. URL l 編集
No title
このパリッと感たっぷりの写真見たら
久々に餃子が食べたくなりました~e-257
の餃子も至って普通・・
皆さんと一緒です(笑)
でも、揚げ餃子もいいなぁ。。。
キムチにチーズ、美味しそうe-266
お腹減ってきた~~e-146e-420
2008.07.09 Wed l くまくぅ. URL l 編集
ちりんさん♪お返事です。
フフフ(^m^ )やっぱりビールがすすみそうな餃子ですよね~~
私ビール飲めないけど、お酒のアテ的料理は大好き!呑んべぇさんとの食事も大好き!
なので、作ってみたいな~~と思いました!
ホットプレートで餃子パーティー楽しそう♪
うちホットプレートないんですよね・・・お好み焼きとか、ホットケーキとかやるたびに
一度に大量に焼きたい・・・(*´Д`*)と思うんです。
熱々が食べれていいな。ホットプレート!
2008.07.10 Thu l main. URL l 編集
りっぴーちゃん♪お返事です。
でしょでしょ~~キムチにチーズだよ!大量には食べれなそうだけど、
ちょこっとおつまみに食べるには、すっごく美味しそうだよね!
りっぴーちゃん酒離れしたんだぁ(・∀・)ノ
一度離れると飲めなくなるものなのかしら?
うちの餃子もひき肉少な目だよ。野菜いっぱいのが美味しいしね!
節約頑張ってるんだーエライっ!!私も見習わなきゃ~ヾ(´▽`*;)ゝ
2008.07.10 Thu l main. URL l 編集
くまくぅちゃん♪お返事です。
餃子って、たまにモーレツに食べたくなるんだよね~
くまくぅちゃんの餃子も一緒だった?ちょっとホッ(人´∀`)☆
でもたまには、キムチにチーズだなんていう変わり餃子も良さそうだよね!
旦那さん受けもいいかも^^
あ~~私もお腹すいてきた~~
2008.07.10 Thu l main. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mo28.blog99.fc2.com/tb.php/112-99f9fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日の夜中、某TV番組を見ていたら、『餃子の王将芸人』ってのをやってました。 …見てたら、どうしても餃子が食べたくなった…。 ちょっと前に、small happinessのmainさんが、餃子をブログにアップしていたのもあって…朝から暑い中、餃子の材料を仕入れに行って来ま
2008.07.26 Sat l *ちりんち*
