--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、レシピブログさんとリケンさんの企画モニターで、「ドレッシング&香味だれ」の
3本セットをいただきました。


   リケン ドレッシング  リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

写真撮る前に「青じそ」の封を開封しちゃいました。失礼しました(汗)
ドレッシングの使い道って・・・やっぱりサラダだよね^^;
香味だれ系のドレッシングは、魚をソテーするときに油替わりに使ったり。味もつくしね^^

今回は無難に、大好きな青じそドレッシングをサラダに使用しました!
ローストビーフを作ってサラダにしようと思ったのに、いい塊肉がGETできず・・・
「広告の品」のステーキを1枚買って、ステーキサラダとしました


       ステーキサラダ

野菜は冷水に放ちパリッと!水気をよく切ってドレッシングとよく和えておく。
  サーロインステーキは常温に戻して、焼く直前に塩・コショウをしっかりし、ニンニクの
  摩り下ろし(少々)をぬって、よく熱したフライパンでさっと焼く。
  余熱でも火が入っていくので、そこも調節して焼き加減を調節するとGOODです!
  野菜とステーキを合わせ、出来上がり



書くまでもないメニューでスミマセン・・・

先週の健診で、産婦人科の先生に「おっ!体重管理頑張ってるね~」って言われ・・・
「えっ!!!???」 全然頑張ってないけど。。。
運よく前日に頑固な便秘が少し解消したからじゃ・・・

今週はヘルシーに和食に徹し、来週「どうしたの?こんなに増えちゃって。」
って言われないようにしなきゃ

ヘルシードレッシングの皆様方。お世話になります
あぁ。悩ましき体重管理・・・。




こちらに参加してます。
応援ポチしていただけると、とっても励みになります(*´ー`)





スポンサーサイト
2009.03.04 Wed l 毎日ごはん*洋風 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
んまそ♪
もうお料理できるようになったんだねー。
実家にも“青じそ”常備だったよ。
ナツカシイ・・。
今じゃなんでもポン酢なの。
イチが好きなポン酢があって、なんでもソレ。
お皿かわいーね☆
2009.03.05 Thu l ろみー. URL l 編集
ろみーちゃん♪お返事です。
ありがと^^
うん。もうバリバリ毎日料理してるよー
アップをサボってるだけー^^;
ろみー家はポン酢なのね。わかるわ~私も大好き☆
イチさんお気にのポン酢は、ご当地モノのいいやつなのかしら?
私はもっぱら普通のゆずポンだわ^^;
2009.03.10 Tue l main. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mo28.blog99.fc2.com/tb.php/145-95ad6c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
