--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末は夫の36回目の誕生日でした
いつもイチゴのケーキばかり要求されるので、今回は要望も聞かずにシラッと
レアチーズケーキを作りました

       レアチーズケーキ

反応はまぁまぁ
心の中で、「イチゴじゃないのか。」って言ってるのが聞こえた気がしたけど、気にしなーい(笑)

ちょっとでも見栄えが良くなるように、冷凍ブルーベリーを砂糖と煮詰めて、
レモン汁をキュっと絞ってブルーベリーソースも添えました。

       ブルーベリーソースで召し上がれ~


レアチーズケーキって、オーブンを使わないから失敗もないし、最終形の味の確認が
出来上がり前に確認できるからお手軽~~
今回は、レモンの皮も摩り下ろして混ぜたら、爽やかな酸味がパーっと広がってなかなか


夜は腕によりをかけて作ってあげよう!!的な気分が下降気味で
「何か好きなもの食べに行こう!」と誘って焼肉へ

が・・・
車に乗って走りだすと、「なんか頭が重い・・・」と言い出す夫。

えぇぇ~~~

「ちょっと気持ちも悪い気がする・・・

えぇぇぇ~~~

「じゃあ今日やめとく?」と聞いたら、
聞き分けのイイ子供のように、コクンと頷き 家に逆戻り

完全焼肉モードとなっていた私の胃袋は空振りに終わりました

で、結局家に帰るなり直行ベッドに倒れこんだ夫を横目に、
私は一人スーパーで買ってきた30%オフ弁当を突っつきました

散々な誕生日だったね・・・。
ケーキも結局当日食べれなかったしね
翌日にはケロっと元気になったようで、パクパク食べてました


何はともあれ、この1年間も健康に幸せに過ごしてくださいな





こちらに参加してます。
応援ポチしていただけると、とっても励みになります(*´ー`)



スポンサーサイト
2009.03.10 Tue l パン*お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ダンナ様お誕生日おめでとうございまーす♪
うちのダンナさんとおんなじ年だぁ。

レアチーズケーキおいしそう!
私もちょうど今日レアチーズケーキの記事アップしたところです(笑)

焼肉ザンネンでしたね。。。
焼肉食べに行こうって決めると、お腹が焼肉の気分になっちゃうから予想以上にがっかりしちゃう気が・・・

近々リベンジしてね~♪

2009.03.10 Tue l なおリラックマ. URL l 編集
おめでと♪
ダーリン☆お誕生日オメデトウ♪

焼肉・・・・うーん、残念ん無念だったけど
次あるから許してね(*v.v)。

チーズケーキ我が家も好きだよ。
レアもベークドも♪チーズ好き。
あ、20日だからねーん・笑
2009.03.13 Fri l ろみー. URL l 編集
なおリラックマさん♪お返事です。
すご~く、すごくお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
なおリラックマさんの旦那さまと同い年なんだね^^なんだか嬉しい♪
レアチーズ、作ったのも一緒だなんて♪
簡単に出来て美味しくていいよね~~パクパク食べちゃって危険です^^;
焼肉はね、リベンジできたよ!!
2009.04.04 Sat l main. URL l 編集
ろみーちゃん♪お返事です。
すご~く、すごくお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
お誕生日、散々だったよ・・・でも治ってから早速行って来たよ!
チーズケーキ、知ってますがな。
あのろみーちゃん特製のやつでしょ~
可愛く包装されちゃうやつ~~私のところにも来ないかなぁ・・・
2009.04.04 Sat l main. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mo28.blog99.fc2.com/tb.php/146-34946650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
