上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は旦那さんの「35回目」の誕生日です。

私) 「誕生日ケーキは買ってこようか^^ ケーキ屋さんで^^」

旦) 「ヤダ。イチゴで作ってー」


・・・・・。

出ました。作って。そして、イチゴ。
ケーキの種類はイチゴしかないと思っているのでしょうか?

ホールのケーキを作ることなんて、1年に旦那さんの誕生日と、あと・・・数回(ないかな
なので、作るのはいいんですが、いっこうに上手くなりません

ということで、今年の誕生日ケーキはこちら~~~

  イチゴとブルーベリーのシャルロットケーキ

ご注文通り、イチゴっす
イチゴがお買い求めやすい時期に生まれてくれて、助かりやす。

それだけでは悲しいだろうと、ブルーベリーものせました。もちろん冷凍50%引き。
ラズベリーやレッドカラントがあると、プロフの写真のようなケーキに近づくのにね。
まぁナシで。(ちなみにプロフのケーキは私のウエディングケーキ

TOPのフルーツに、粉砂糖をかけようかどうしようか悩みましたが、
キラキラにするべし!とナパージュして艶出し。

相変わらずデコレーションのセンスがないのは、見逃してください(´‐ω‐)
側面のガタガタのデコ隠しに、ビスキュイをいーっぱい焼いて貼り付けました。便利便利

ところで、今『バター』ってどこも品薄ですよね?
スーパー2軒行きましたが、「バターは生産ラインが不安定なため、未入荷です。」って
書いてありました。
「えっ(; ̄ー ̄A ケーキ作るのに??」
しょうがないので、初めて『ケーキ用マーガリン』というものを買いました。

味の違いは・・・そんなに頻繁にスポンジケーキを作らないので、ワカリマセン
フツーに美味しくできましたよ^^


そして、誕生日プレゼントは(今年の初めから買う予定に入っていた スーツです!
本当は誕生日に関係なく買うはずだったんだけど、特にすぐ欲しいものがないみたいだから、
じゃあ、スーツがプレゼントで!ってことになりました A´ε`;) ひどい?

しかも、見に行く時間がうまいこと取れず、後日購入予定です A´ε`;)
(今月中には見に行きたいと思っております。はい。)


バースデーメニュー は、
 ・ チーズリゾット
 ・ ミートローフ&ジャガイモのグラタン with グリーンリーフ
 ・ カポナータ with バケット
 ・ 野菜いっぱいのコンソメスープ

       おめでとうメニュー


今日のバースデーメニューは別記事に次回アップします

「うまい。うまい。」と言いながら、美味しそうにパクパク食べてくれた旦那さん。
残念ながら今週は夜勤なので、食べてちょっとしたら出勤しなくちゃいけません。
アルコールもおあずけです。

四捨五入したら「シジュー」だけど、まだまだ今のまま若々しくいてね!
35歳の1年間も、私が最高に楽しい1年にしちゃるっ!!


       35本は立てれないので・・・^^;




スポンサーサイト
2008.03.07 Fri l パン*お菓子 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

ぬおぉぉぉ~~♥♥
凄いッ!!!!♪*。.((♥艸♥〃))。.*
めちゃくちゃ可愛いケーキッ!!
旦那さん、超幸せ者だぁ~~(*ノω〃)ノシ
ビスキュイ、ガタ隠しって書いてるけど良い感じになったね♬
相変わらずセンスが良いよ~d(。ゝω・´)
ディナーなんてフォークとナイフ持ってお邪魔したいくらい…
mainさんと結婚した旦那さんは絶対ずっと幸せだよ。
ずっと仲良しな夫婦で居てね(*>▽<*)ゞ
2008.03.08 Sat l りっぴー. URL l 編集
No title
ダーリン、お誕生日おめでとう~!!
ディナーを食べてからの出勤だったのねー、こんなに美味しそうなご馳走にノンアルコール→お仕事は辛かっただろうなー。

ケーキ、これだけのモノを作って、センスがない!なんて、ありえないよー!!
これ以上、何を望んでいるのーっ!!

はっきり言ってー、知らない単語がいっぱい出てきてるんですけどー。
やばい?私。

ビスキュイも綺麗に焼けてるねー。
私も一度やってみたいんだ、ビスキュイ囲み。
でも絶対、ちょうど良く周らないんだろうなー・・って思ってるの。
mainちゃんのケーキ見ると、計算したかのようにピッタリだね!
まじで、すごいよー。

いつかmain邸にお呼ばれされたいわー。
よろしくねぇー。

2008.03.08 Sat l zakkie. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.08 Sat l . l 編集
すっごぉ~いi-84
でもその前に・・・
旦那様お誕生日おめでとうございますv-81v-25

愛情がたっぷり注がれたお料理だね^^
旦那様しあわせ~e-266
ケーキも豪華e-267
センスないなんて…全然あるよ~v-398
うらやましいくらい><

>私が最高に楽しい1年にしちゃるっ!!
こんなん言われたら嬉しいな~≧▽≦
旦那様はホント幸せものだよ~v-290
2008.03.08 Sat l あこたん. URL l 編集
いやーん♪
メッチャかわぃぃケーキv-10
旦那サマ、おめでとうございます♪

「私が最高に楽しい1年にしちゃるっ!!」なんてラブラブ~v-238
ずっと仲良しなお二人でいてね~ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

旦那サマ、ご飯食べて出勤ってちょっと切ない(><)
よい週末お過ごしくださいねv-238



       
2008.03.08 Sat l こんろ. URL l 編集
No title
ダンナさん、お誕生日おめでとうございます!
えーと…私も今年、サンジュウゴに…なります…。

すごい!美味しそうなケーキですね~。
とっても美しいですよ~。
デコレーションのセンスがない、なんてご謙遜を!
明日、長女の誕生会をするんですが…こんなケーキ作れませんから…送ってくださいっ!
2008.03.08 Sat l ちりん. URL l 編集
りっぴーさん♪お返事です。
ぬおぉぉぉ~~(笑)ありがと~~~♪
可愛いなんて言われちゃって、作ったかいもあったってもんです^^;
ビスキュイは本当に超ガタ隠しだよ。。。
もう近くに寄って写真は取れまい(TωT)ってくらいガタガタだったからね。
うまいこと隠れてくれてホッとしたよ。
フォークとナイフもって~^^ 嬉しいなぁ~
りっぴーさんの席作っておいたのにぃ~~♡(。→ˇ艸←)
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
zakkieちゃん♪お返事です。
ありがと~~~^^ そうなの~夜勤だったからね!食べて、お風呂入って出勤さっ!
zakkieちゃんは、まずそこに食いつくだろうと思ったよ(笑)
ビスキュイね・・・何とか周った感はあるよ。ちょっとあるでしょ?隙間。
中から色白なアナタが見えるでしょ?
どうやって計算すんの。。。3.14×何だろ?(笑)文系なんで、勘弁して~~
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
鍵コメちゃん♪お返事です。
ありがと~~☆後で遊びに行かせてね!
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
あこたんさん♪お返事です。
ありがと~~~^^ 愛情もカロリーもかけてみました(笑)
ケーキね。。。そう言ってもらえると涙が出るほど嬉しいよ(^―^)
センスは本当にないの(涙)こんな感じのケーキ見たことあるわ~って感じで得意の見真似(;´▽`A
「最高の1年」は、毎年言ってるような・・・最高になってるかどうかは・・・??
最高であってほしいね~~
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
こんろちゃん♪お返事です。
いや~ん♪ ありがと~~~^^
ずっと仲良しか。そうだね!仲良しでいたいわ~
ご飯食べて出勤。切ないでしょ~~誕生日なのに・・・(;´∩`;)
もう慣れっ子だけどね。私も。
さぁ~行ってらっしゃい!頑張って働いてきておくれ!!と出勤の背中を見送ったよ(*´ο`*)=3
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
ちりんさん♪お返事です。
ありがと~~~^^ おっとー!じゃあ同級生ってことですか??
それか旦那は早生まれなんで、ちりんさんは1つ下ですかね! 偶然~~^^
ちりんさんにまで褒められちゃって(///ω///)テレテレ♪
でも本当にセンスはないのですーー!ビスキュイだって、最後の1枚が入らなそうになって、
ちょっと失礼。ちょっと失礼。って皆さんに少しずつ寄ってもらった次第です(笑)
お嬢さん、おめでとうございますっ!!ちりんママのお食事はどんなのかな~~?
いいな!いいな~!素敵ご飯なんでしょうね(*´∀`*)
2008.03.09 Sun l main. URL l 編集
後れ馳せながら
お誕生日おめでとうございます(●^ー^●)
イチゴの作って~って可愛いね!ケーキ苦手といいながら、写真見てビックリ(οдО;)
これまたお店で買ったやつじゃないの?って思ったよ。
相変わらず仲良しで本当私の理想夫婦(*/ω\*)
見習わなきゃな(≧ω≦)
2008.03.09 Sun l ゆき. URL l 編集
ゆきちゃん♪お返事です。
ありがと~~~^^
イチゴのケーキほんとに好きなのよ。ケーキ=イチゴなんだよね( ̄。 ̄;)
わかりやすくていいんだけど。。。
>お店で買ったやつ・・・
よう言うわ~~こんな程度でお店に売ってたら、クレームですよ(;・∀・)
写真に撮ると、何故だか美味しさ3割増しくらいで写るのよね。
写真の腕なんてこれっぽちもないけど・・・
2008.03.10 Mon l main. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mo28.blog99.fc2.com/tb.php/56-8e431eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。