FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと気が早いのですが・・・父の日って来月早々にありますよね?
みなさん、贈り物って何にします?

母の日は、やっぱり女同士だからなのか、プレゼントが比較的思いつきやすいんだけど、
父の日って毎年困る・・・

母の日終わってホっとしちゃって、ボーっとしてるといつの間にか、アレ!?来週?って感じ
になるでしょ~~
だから、今のうちから皆さんにリサーチしたいっ!

ちなみに去年は、実家の父にも義父にも揃って「オーダーメイドのゴルフグローブ
二人とも、ゴルフ好きだったので喜んでもらえたんだけど。

どちらの父も、お酒は控えめにしなければなので、酒類はパス!
義父は洋服へのこだわりが多い人だから、選ぶの難しい!
うぅ~~~ん やっぱり悩むなぁ・・・ 誰かいい案教えてくだされ~~~


何もがないのは寂しいから、先日義実家へ行ったときに、庭の花たちを撮ったを・・・

001 002

007 008

006 005

     004 003

結構キレイでしょ~~これでもまだまだ一部なのだけど・・・
私はこんなにキレイにたくさんの種類育てられないよぉ~
水鉢にいる、白いメダカちゃんも元気に泳いでました

         ♪め~だ~か~の学校は~♪

みんなが、お庭やベランダでやってるハーブ類やってみたいっ!
やってみようかな?虫はどう?



スポンサーサイト
2008.05.22 Thu l 日記 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
父の日…悩んでいます~。
過去にあげた物をいくつか…。
ビルケンのサンダル、甚平、ポロシャツ、靴下。
どれも気に入ってもらってますが…やっぱり異性へのプレゼントって難しいですよね~。

↓そぼろ丼、木綿豆腐を入れるアイデア、ナイスですっ!
うちのダンナはそぼろ丼好き。
理由は、義母の作る料理の中で、一番まともだから、なのだそうですが…(義母は、基本テキトーな人なので…)。
「ごはんも茶色にして!」と言われた時は「?」と思いましたが、義母に聞いたら「しょうゆと酒をテキトーに入れて、ご飯を炊いてるのよ」との事。
以来、我が家でも、そぼろ丼には茶色いご飯が定番です。
…義母の言いつけ通り、テキトーに入れてるので、毎回茶色に差がありますが…(笑)
2008.05.22 Thu l ちりん. URL l 編集
No title
そうですよね~もう父の日考えなくてはいけない時期ですよね~。。。
すっかり忘れてた^^;
去年は実父には甚平をあげました。
そしたら休みの日はそればっかり着ていたらしいです(笑)
今年は何にしようかな。。。悩む~><
答えになっていなくてごめんなさい。。。

お花きれいですね~素敵なお庭♪
私もいつかはそんなお庭を造れたらいいな~。
2008.05.22 Thu l あこたん. URL l 編集
父の日っていつ?
綺麗な花が沢山~(o゚艸゚o)
純文学の小説に出て来そうな感じの風景で良いね~♬

それはそうと、父の日。
今回は野鳥好きの義父にはメッチャ沢山種類が載ってる野鳥図鑑。
ずっと腰痛で苦しんでる実父には医師開発の腰痛解消クッション。
やっぱ女性と違って、多少実用的な物になっちゃうな(´-д-)-3
色々買うまでに父の日ギフトサイトとか見たけど、難しい~~!!
てか、まだ父の日の日にち知らないんだけど…(||ェ)

ハーブは物により、虫の餌食になる事も…
乾燥地が好きなハーブだと虫も凄く少ないよ♬
2008.05.22 Thu l りっぴー. URL l 編集
No title
家は基本的にのんべぇ家系なので
お酒が多いです(笑)
ほんとお父さんに贈り物って悩みますね★
実はも甚平、どうかなぁ~って思ってたトコだったんです。
今年はそれにしようかな??
アイディア提供せず、アイディア持ち帰りになっちゃったe-454e-263
ごめんなさいe-466
一緒に食事(たとえばmainさんの手作りとか?!)、でもいいかと思いますが。。ダメかな?!?!e-454e-330
2008.05.23 Fri l くまくぅ. URL l 編集
なるほどー
mainさんのセンスはお母様譲り!?なんですね。

父の日。
義父は服が・・・。
なので、若干若めの安い服を。
実家は、誕生日も父の日も一緒。
と子供達で決めているので贈り物は1回なのです。
その為か、いつも欲しい物をチャッカリ決めて要求してきます。

ということで、何も案が出ませんでしたが。。
ごめんなさいぃぃ。
聞いてみるのも1つの案ってことで。。
2008.05.23 Fri l ろみー. URL l 編集
No title
みなさんのコメントを読ませていただいて…
私も参考にさせて頂きます…^^;

ここのところ、室内履きをあげてます。
スリッパとかサンダルのような消耗品です。
消耗するので、次回も悩まずに贈れるというメリットがあります^^
2008.05.23 Fri l To Rink. URL l 編集
No title
父の日…母の日が過ぎて安心していて
すっかり忘れていました!
(お父さんゴメン!)
去年はハンディマッサージ機をあげましたが
今年はどうしよう?
考え中です^^;
2008.05.23 Fri l ちろる. URL l 編集
ちりんさん♪お返事です。
やっぱり・・・悩みますよね・・・。
ビルケンのサンダルかぁ~実用的ですね!私も甚平やポロシャツあげたことあります!
やっぱり即、夏に向けて使えるモノが多くなりますね~~早く決めなくては!
カーネーションを娘ちゃんと一緒に探してくれた、パパさんにも考えなきゃですね(*^-^*)
旦那さま、そぼろ丼好きなんですね~~なんと毎回私と味覚が合うのでしょう♪
うちは、義実家の料理で、「おでん」の時なぜか、ご飯が醤油風味で茶色いです。
「おでんの時はいつもそう。」と言われ・・・そうなんだーー色々あるのね^^;と思った次第です。
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
あこたん♪お返事です。
やっぱり甚平あげた?私も何年か前あげたの~~
あこたんパパと同じように、うちの父も休みのたびに着てた^^;
そろそろくたびれてきてるから、またあげてもいいかな~~とは思っているんだけどね^^
悩むよね~~~(*´д`)どうしよっか?
お庭、キレイなお花でしょ?丁寧に丁寧に育ててるみたい。私には・・・デキナイ。
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
りっぴーちゃん♪お返事です。
「純文学の小説に出て来そうな感じ・・・」そんな風に表現できるりっぴーちゃん。ステキ☆
ちょっと惚れ直したよ(●´∀`)ノ♡
父の日、いつ?だなんて・・・お嬢さん、もう決めてるじゃん!スゴ~~イ!!
図鑑にクッション!きっとどっちも喜んでもらえるね~~
うちの父も腰痛ひどいんだよね。腰痛解消クッション、いいなぁ。
どんな感じのやつ?教えてほしい!!
ハーブの情報アリガトウ!乾燥に強い種類は虫にも強いんだね!
なるほど~勉強になります♪
私も寄せ植えみたいに、ハーブ栽培始めよっと。また色々教えてね^^
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
くまくぅちゃん♪お返事です。
呑んべえなんだ~~じゃあ、お酒は喜ばれるね!
甚平は前に贈ったことあったのね。夏に過ごしやすいみたいで、しょっちゅう着ててくれたよ。
お父さま甚平スタイルで、くまくぅちゃんがビールお酌してくれたら・・・(*´▽`*)
お父さま、言うことないだろうね~~~♪
一緒に食事かぁ~~それもイイかも!私の手料理で満足してくれるだろうか・・・
どっちを呼ぶか悩むところだね^^;
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
ろみーさん♪お返事です。
いえいえ^^; いつも過大評価気味に褒めてもらっちゃって・・・・嬉しい^^
センスはないよ~~~やってこ~い!センス!!
お父さま、欲しいものリクエストされるんだぁ。
実はそれが一番助かったりするヾ(・_・;)欲しいものを贈れたほうがいいし。
お義父さまには、洋服かぁ。しかも若めの!もんのすごく若い洋服を想像してしまった私^^;
きっと喜んでもらえるね~~♪
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
To Rinkさん♪お返事です。
ね~~みなさん、色んなモノを贈っていて参考になる♪
室内履きっていうのも、いいですね!
やっぱり消耗品、実用品は使ってもらえるし!
もらったけど、ず~っと後生大事にしまってられてもね・・・困りますもんねヾ(;´▽`A
毎年決まったものをあげれるって、すごくラク!いやいや、イイ!
悩むなぁ~~~
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集
ちろるさん♪お返事です。
でしょでしょ~~~!忘れちゃうでしょ~~~!気づけばもうすぐですよっ!
ハンディーマッサージ器かぁ!
あの、背中とかに当てて、ドドドドドッって振動するやつかな^^
いいな~~~いいな~~~私が欲しいっo(*^▽^*)o
今年はどうしましょっか?悩みますね~~~父の日って・・・
来年もまた悩むんだろうな・・・。
2008.05.24 Sat l main. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mo28.blog99.fc2.com/tb.php/89-d67c6a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。